SSブログ

ドルパ20を終えて [イベント]

ドルパ20に行ってきました~!!

お越しくださった皆様、お買上げ下さった皆様、
皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

たくさんの方々にお声を掛けて頂き、
幸せいっぱいで帰ってこれました♪

熱い思いを胸に、
次へ向けて頑張りたいと思います!


いつも、ビッグサイトであるドルパは、
飛行機で行くのですが、(私は香川在住です)
今回は、寝台列車でいくことに・・・。
以前に幕張でドルパがあった際には、
行きが寝台車で、帰りは飛行機だったのですが、
今回は、往復とも寝台車に。。。

というわけで、
土曜の夜に出発して、月曜の朝に帰宅。
個室でゆっくり寝たはずなのに、
やっぱり月曜はぐだぐだで、睡魔と全身筋肉痛でしたw


さて。
今回のブース風景は、こんな感じです。
・・・・・と、言いたいのですが、
設営後、開場前に大慌てで撮った写真が数枚で、
どれもダメダメ写真ばっかり・・・orz

とりあえず、風景もへちまもありませんが、
こんな感じでした。

336.jpg
とっぴたんがやけにより目に・・・。

ディスプレイにも、もっと凝りたいなぁ・・・、と、思いながらも、
なかなか手が回らず、最近はいつも同じ・・・。

荷物をまとめる時に、
全員集合させて、全体の配置を決めるのがやっとです( ´Д⊂ヽ



さておき。
実は、今回ですね。
1人密やかに満足に浸っていた点がいくつかありまして。( ̄ー ̄)ニヤリ

ニットコート男児のプリント柄については、
以前に記事にしましたが、
あれはうちのばーちゃんちのねこたんです。
お昼寝中のところを激写しましたw

そのデニムパンツは、1着づつブリーチをかけています。
ほんのり、ですが、
さりげなくいい感じ♪と自画自賛(*´∀`*)

ニットコート女児のTシャツは、
隠れていましたが、

・・・・・・・・。



展示時にですね、
いつもかなり悩むのです。
ジャケットやコートの前を、閉じるか開けるか。
どちらもお見せしたいのですが
展示できるのはどちらか一方・・・。
男女等で2種になっているときは、
だいたい、どちらかを開けると、片方を閉じるように、と心掛けています。



今回は、ニットコート男児がボタンをあけていたので、
女児は閉じていました。

このニットコート女児のTシャツ、
実は、私の手書きプリントですw

初めは、おっさんねこたんの写真プリントで
男女ともいくつもりだったのですが、
おっさんねこたんTシャツを、プリーツスカートの上に着せると・・・、

なんか違う・・・。

そうして、私の手書きプリントとなりました。
「た」の落款が入っていますw

これまた、手前味噌で申し訳ありませんが、
このねこ、とっても気に入ってしまいましてw
「ぶさねこ」と私に呼ばれながら、愛されています(*´Д`*)


えっ?そうだったの?と
気になった方は、サイトの写真をご確認下さいヾ(*´∀`*)ノ



さてさて。
会場で、通販についてのご質問をいくつか頂きました。
本当にありがとうございますm(_ _)m


今回もしたいと思います!Web Shop!!


詳細は未定ですが、
今のところの予定としましては、
今後、生地や副資材を確認しまして、だいたいの数を決め、
製作を進めながら、
12月下旬ごろにオープンしようと思っております。

おそらくは、その頃には、まだまだ仕上がっていないと思いますので、
受注という形になるかと思いますが、
その後、完成次第発送という形式になりそうです。

詳細は、またお知らせ致しますので、
どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m



ドルパに連れて行けなかった製作途中の1品も
完成させたいなぁ、と思っています。
うまく形にならないと、抹殺されてしまいますので、
この後、この1品が現れなかったら、
あー、うまくいかなかったのね、とw


ではでは。
どうぞよろしくお願いしますーm(_ _)m


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 6

スギケン

tam-tamさん、こんばんは。
ドルパ20での販売お疲れ様でした。

そして早速のWeb Shop開催告知、ありがとうございます。
今からとても楽しみです。(^^)

今回もとても素敵なデザインのお洋服ばかりで
目移りしてしまいますね。

>実は、私の手書きプリントですw
サイトでの公開時に気付いてはいたのですが、
手書きの自作でしたか。
目の感じがとても愛嬌が合って可愛らしいです。(^^)

製作中の一品も気になります。
是非とも完成させていただきたいですね。

販売の日時が決まるのを楽しみに待ちたいと思います。
オープンに向けて頑張ってください。
by スギケン (2008-12-10 23:49) 

ホイーヤ

うわあ・・・vvv 
おつかれさまでした。
サイト上でも拝見しましたが、
「ニットコート女児のTシャツは手書きプリント」やったのですね!
気になっていたんですよ~、あ、こっちは写真やないんや、こちらもいいなあ、と。
そして、今回も Web Shopの開催告知をありがとうございます!
本当に、心からとてもとても!楽しみなのですが、
あいにく現在、クリスマス(と年末もおそらく)は自分は
雑誌に掲載されたばかりの多忙なお店の手伝いに行っております・・・。
欲しい作品が沢山!ありますので、購入できることを祈っております!!!
製作途中の1品も気になるところです。
出来ましたらゆっくり休養をとって・・・次のWeb Shopを楽しみにしております。
by ホイーヤ (2008-12-11 00:59) 

hoso

tam-tamさん、こんばんわ~
ドルパお疲れ様でした~ヽ(´▽`)ノ

限定抽選がダメだったお陰(?)でw、何とか目当てのお洋服を購入させて
頂きましたが早々に完売されてて凄かったですね。(^^;

>そうして、私の手書きプリントとなりました。
展示してないのが惜しいくらい味のあるねこさんでしたよ~v
そう言えばデニムジャケット男児のシャツもお洒落なのに、サイトを
見てない人は気付かないかもですねw

>最近はいつも同じ・・・。
でも一目でtam-tamさんのところだーと分かるので探すのに便利だったりw
春は展示を変えられるのでしょうか。今から楽しみにしていますね(ぉ

また通販もされるそうで。
購入を考えてらっしゃる方々の参考になるようなお披露目をしたいと思いますw

by hoso (2008-12-12 02:08) 

tam-tam

スギケンさん、こんばんは~^^

ありがとうございます。
こうしてメッセージを頂くと、元気がでます♪

実は、いつも1人黙々と作るものですから、
最後の方は、本当にこれでいいものか
いつも不安になって、イベント会場へ向かっています。
なので、皆様にコメントを頂けると、
本当ーに嬉しく思っていますm(_ _)m

>手書きの自作でしたか。
手書き・・・、と言っても、
マウス描きなのですw
しかも、言うこと聞かないダメダメマウスw
1回クリックすると、勝手にダブルクリックしてしまうようなww
実は、その辺が気に入ったのかもしれません(*´Д`*)

>製作中の一品も気になります。
企画倒れになりがちですので、
ちょっと気合を入れたいと思います( `・ω・´)ゞ

よろしくお願いしますーm(_ _)m

by tam-tam (2008-12-12 23:22) 

tam-tam

ホイーヤさん、こんばんは^^

Web Shop 楽しみにして下さり、ありがとうございますm(_ _)m
イベント前に、
やっと出来た・・(;´Д⊂)・・・と喜び、
今は気分新たに、よし!また頑張ろう♪と気合十分です!

ホイーヤさんも、この時期お忙しいことと思いますが、
どうかご無理なさらずに。。。
みなさんにおいしい幸せを配ってくださいね(´∀`)

途中の1品、頑張ります!
闇に葬られないように、公言中ですw

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


by tam-tam (2008-12-12 23:23) 

tam-tam

hosoさん、こんばんは~^^

ドルパお疲れ様でした~!
ありがとうございましたm(_ _)m

>味のあるねこさんでしたよ~v
ありがとうございますm(_ _)m
言うこと聞かないダメダメマウスがかえってよかったのか、
一発OK!の、ぶさねこたんですw

>デニムジャケット男児のシャツ
あぁ、その点まで、ありがとうございますmー(_ _)m
実は、ジャケットの中まで詳しく説明することが出来ず、
でも、閉じたジャケットを見て購入して下さった方が、
後で喜んで下さったらいいなぁ、と
1人ニマリしていたポイントです( ̄∀ ̄)

>春は展示を変えられるのでしょうか
やや。
ム・・・リ・・・ぽ・・・orz

>購入を考えてらっしゃる方々の参考になるようなお披露目をしたいと思いますw
ありがとうございます(´∀`*)
よろしくお願いします~m(_ _)m


by tam-tam (2008-12-12 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。