SSブログ

HTドルパ大阪5へ向けて 4 [イベント]

『HTドルパ大阪5へ向けて』シリーズも、
1つも完成写真のご紹介が出来ないまま、
その4になってしまいました・・・orz

そうです。
本日も製作風景をお送りいたしますm(_ _)m

さて。
今日は何の工場でしょう?


960.jpg

本日は、帽子工場。
お隣はサンダル工場ですw

手芸店等に既製のドールサイズ麦藁帽子が売っています。
サイズもいくつかありまして。

麦藁帽子をセットにしたかったので、
その既製の帽子に飾りをつけよう、と思っていたのですが、
試しに1つ購入してみたところ、どうも納得がいかず、
結局、自作することにしました。


ところがどっこい。


想像はしていましたが、難しいんですよ・・・。

そういえば。
その昔、製帽の講義を単発で受講したことがありました。
記憶の片隅から掘り起こしつつ製作開始・・・。

・・・・・。
記憶の掘り起こし方が悪いのか、
いやいや、そんな問題ではないのか・・・。

とうてい腕が及ばず無常に日は過ぎて。
取り掛かったのは結構早い時期だったはずなのですが、ねぇ・・・。

思い通りのラインやカーブがなかなか出ずに、
やっと1つ出来たと思いきや、次は同じものがなかなか出来ず・・・。

手が慣れてくるまでの道のりが長く、
ボツ作品もそれは多数w




そうしてなんとかかんとかサンプルが完成しましたー。

962.jpg


ドルパまであと10日!
というところで、手が慣れていい感じに作れるようになって参りました!

そんなわけで、
あと10日。必死で頑張りますv



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

hoso

こんばんわ~
お裁縫お疲れ様です~
ていうかあと一週間ですよ!w

>そうしてなんとかかんとかサンプルが完成しましたー。
麦わら帽子可愛い~ヽ(´▽`)ノ
幼っ子とかに被らせたらかなり萌える絵になりそうですw
や、これ綺麗に自作するの結構大変なのでは…(^^;

ネックレスにサンダルに麦わら帽子…それぞれどんなお洋服に合わせるのか
益々気になりますー^^

by hoso (2008-07-28 02:05) 

tam-tam

ほそさん、こんばんはー^^

>麦わら帽子可愛い~ヽ(´▽`)ノ
ありがとうございますーm(_ _)m
苦労が多かっただけに、そう言ってもらえると嬉しさ倍増ですヾ(*´∀`*)ノ
と言っても、着用画像が載ってなかったりするんですけどw

早く完成写真をのっけれるように・・・、
と思っていたら、今宵はプリンターの調子が悪くて
難儀しています・・・orz
幾多の苦難を乗り越え、近日公開予定ですー!

サイトも近日うちに更新の予定(あくまで予定ですw)ですので、是非見にいらして下さいね~(´∀`*)ノシ



by tam-tam (2008-07-28 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。