SSブログ

サテンのベストセットと納豆 [イベント]

8月10日です。
8月になった、と思ったのもつかの間、
もう既に10日も経ってしまいました・・・orz

ホームタウンドルパ名古屋3 に、ディーラー参加します。
今回、初のディーラー参加ですが、
グラスアイを作っていらっしゃる、
月の鏡さま とご一緒させて頂くことになりました。

あと10日です。
6月頃から準備に取り掛かろう!と思っていたような気がするのですが。
正直、全然出来ていません。。。
お盆は、用事がいっぱいなので、きっと全然進まない予感。。。
泣きそうです。。。つД`)

泣きそうになりつつも、貴重な1点。
サテンのベストセットです。





さて。
話が全然変わってしまいますが。
先日、納豆の話をしていたところに姪っ子が、
「この前、学校で納豆が出たときにね・・・・」

?!
学校で?・・・・給食で?納豆??
ここは、四国は香川県。
私が小学校時代を過ごしたのもここ香川ですが、
納豆が給食に出たことは、1度もありませんでした。
ほへ~~~。時代は変わったんだ・・・、としばし愕然。

ちなみに、
給食に、おうどん(←讃岐名物)は今も昔もかわらずよく出ています♪
そして、ベストセット と 納豆は、無関係です(笑)


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 8

hoso

おはようございます☆
ドルパまであと10日切りましたね~

>もう既に10日も経ってしまいました・・・orz
気が付いたら私も夏期休暇が半分終わってました…orz

>泣きそうです。。。つД`)
頑張ってくださいませ~(^^;
応援しか出来なくてすいませんが…(笑)

>サテンのベストセットです。
うわ~、めっちゃ可愛いですがな!(≧∇≦)
うきゃ~!という感じでniceです!

>納豆が給食に出たことは、1度もありませんでした。
納豆って嫌いな人はまるっきり受け付けないみたいですが給食に出るんですね。
麺類もスパゲッティはありましたが、うどんは無かったかもです。
当時の給食ではくじらの肉が好きだった記憶が(笑)
by hoso (2006-08-11 05:50) 

伊織

ご無沙汰してます~伊織です(*^_^*)
ドルパ参加されるのですね♪
暑いさなかですが頑張ってきてくださいませ!!
ベストセット、可愛いです~!!
いつもながらすっごいオシャレで(*´д`*)
ウエストからチラ見えするブラウスのレースがたまらんカワエエです!
お洋服って縫える技術があってもセンスがないとダメですよね・・・orz
その点tamtamさんの作られるお洋服はいつもスキがない!!と思います!!
どこから見ても格好良くて可愛い~v

そうそう、今更ですが・・・・本館のリンクの整備が出来ましたので
私のサイトからこちらのサイトへリンクをはらせていただきました~。
事後報告で申し訳ありませんが、よろしくお願いします(*^_^*)
by 伊織 (2006-08-11 13:50) 

tam-tam

hosoさん、こんばんは^^

>ドルパまであと10日切りましたね~
もう、カウントダウンに入りましたね。
既に、あきらめモードです・・・。
いやいや。もう少し頑張らねば。。。

>気が付いたら私も夏期休暇が半分終わってました…orz
や、でも。ほそさん、ちゃんと休暇を満喫してそうです。

>納豆が給食に
近年は、新たな効用なども認められ、
健康食品として見直されているので、
香川の給食にも登場するようになったのかもしれませんね。
>当時の給食ではくじらの肉が好きだった記憶が(笑)
あ。なんか懐かしい・・・(笑)

ではでは。niceどうもですー^^
by tam-tam (2006-08-11 23:37) 

tam-tam

おぉ!伊織さま、お久しぶりです~^^
ちょこちょことお邪魔しているのですが、
なかなか足跡残せず・・・m(_ _)m

ベストセット、お褒めの言葉ありがとうございます。
アン様は、何食わぬ顔で写っておりますが、
実は、サテンで縫い難いのと、微妙なバランス調整で、
四苦八苦もたもた しておりました・・・。
写真も下の方が影になってしまって、
撮り直そうと思いつつ、押し切ってしまいました(笑)

リンクの件、ありがとうございます^^
こちらからも近々リンクはらせて頂きますね。
ではではまた~(^-^)/
by tam-tam (2006-08-11 23:41) 

らいむ

納豆スキーのらいむ@茨城です(爆
納豆と来れば黙ってられないので、しゃしゃり出てきちゃいました。

>納豆が給食に出たことは、1度もありませんでした。
自分の頃は月に1度は必ず出てましたね。
でも、食べる子が少なくていつもたくさん余っていたので、家に持って帰って食べたりとかしてましたよ(笑
一日3食納豆だったりとか・・・(爆

>給食に、おうどん(←讃岐名物)は今も昔もかわらずよく出ています♪
うちの方ではソフト麺とか言われてました。
けっこう頻繁に出てましたね。
もちろんおいしかったですよ。

>>当時の給食ではくじらの肉が好きだった記憶が(笑)
逆にくじら肉は出たことありませんね~
自分も食べたことないんですよ。
一度食してみたいです。

でわ!
今日の夕食も納豆だったらいむでした~

あ・・・ドールの話してないっ(汗
tam-tamさん、ドルパ準備頑張って下さいね~
by らいむ (2006-08-12 01:47) 

tam-tam

納豆スキーのらいむさん、こんにちは~^^

>食べる子が少なくていつもたくさん余っていた
え?そうなんですか。。。
関西よりも関東の方が、納豆消費率が高いと思っていたので、そう聞くとなんだか意外でした。
納豆は、栄養価も高いし、子供の頃から食べる習慣があるといいですよね。
うちは、食卓に上らなかったので、子供時代は無縁でした。件の姪っ子が納豆スキーなので、縁が出来たのは比較的最近です。よい縁に恵まれました(笑)

>逆にくじら肉は出たことありませんね~
給食のくじら肉は、地域・年代によって色々のようですね。
出ていたところでも、メニューはさまざまなようです。
なんだか、給食が懐かしいですね。

>ドルパ準備頑張って下さいね~
ありがとうございます。頑張ります~v
by tam-tam (2006-08-12 11:00) 

donnersclag

納豆のベストセットと言えば、あったかいゴハンに海苔と生卵でしょうか?あじの干物なんかあったら言うことナシですよね〜v
そうですか、ドルパにtam-tam亭の朝ご飯を出品なのですね〜♪<全然分かってないw

こんにちは、サテンスキーのドナです。
このサテンセット、思わず80's ニューロマンティックを少し思い出したりしてしまいますね〜(≧∇≦)ъ<って誰も知らなかったり(汗
カルチャークラブとかデュランデュランがこんな衣装着てませんでしたっけ?(ちょっと記憶曖昧)

それはともかく、Y's やコムデギャルソンで育った(←大袈裟)ヤングメン(←しかも死語w)にはとってもツボです!
今でもこんな感じの服を着てみたいですね〜♪
着てたんかい!?ってツッコミは無しの方向で・・・(汗
by donnersclag (2006-08-12 13:40) 

tam-tam

ドナさん、おはようございまーす!

>ドルパにtam-tam亭の朝ご飯を出品なのですね〜♪
そうなんですぅ~。真夏は生ものの搬入が大変で・・・<適当に合わせ過ぎw

>カルチャークラブとかデュランデュランががこんな衣装
あ。言われてみれば、そんな気がしてきましたー!私も曖昧な記憶ですが・・・。

>今でもこんな感じの服を着てみたいですね〜♪
またまたそう言われてみれば。。。
ドナさん、サテンのベスト似合いそうですねー。
では、次回ドルパにご参加の際は、サテンのベストご着用ということで・・・(笑)

えーっと。。。ここはお約束で言わせて頂きます。。。
「着てたんかいっ!?」

ではでは。nice! どうもですー^^
by tam-tam (2006-08-13 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出品中ですドレスセット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。