SSブログ

出逢い いや 再会? [雑記]

先日、ドルパ15 レポ その2の最後で、
『注文していたDolly Dolly〈Vol.10〉が届いていた~♪』
と言いつつ、眠ってしまいました(-_-)zzz


じゃじゃーん。


さてさて。その翌日から、じっくり読みましたよ。
今回の特集は、タカラトミー です。
タカラ と トミー の歴史を振り返りながらお人形の紹介がされていて、
代々のリカちゃんも。

私が読んでいると、いつも登場する姪っ子が、またまた登場し、
通りすがりにニコニコと興味深そうに覗き込みながら、
表紙を見て「あっ!リカちゃん!」と言いつつ見入っていました(笑)
さすがです。リカちゃんを数体所持しているだけあります。

そして、ドルパ14の記事。
昨年末を思い出し、思い出に耽りつつ ぽ~~っと眺めておりました。

ん?

んん??

なんだか見覚えのある衣装が・・・。
も、もしやこれは・・・。
私の作った衣装だわ~
ユノア・ルシスさんが素敵に着こなしてくださってます

そのお写真の主は、Ennea:Nineさまでした。
Ennea:Nineさまは、ドールアイを制作・販売していらっしゃるそうで、
サイトには、素敵なドールがたくさん♪
ドルパ14で会場でお会いできたらよかったな・・・。

と、自分の制作した衣装と思いがけないところで出会い、
しばしの感動に浸りました。
そういえば最近、幼っ子の服ばかり作っているな、と。
久々にユノアの服も作ろうかしら。。。
そう言いつつも、また幼っ子の服を作りそうな予感。
とりあえず次回は、幼っ子に決定しています(笑)

前回のハートバッグの制作がやけに楽しかったのと、
先週末に、ドールハウスを制作している従姉と
ドールハウスの話で盛り上がったのとで、
今ちょっと、小物に気持ちが向いています。
うまく仕上がったものは、お披露目できるかも・・・(笑)
なにせ、初めての試みは、時間が掛かるし、失敗も多いのです。。。(苦笑)


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

hoso

こんばんわ~♪

>Dolly Dolly
何号だったか忘れましたが、アリス特集の号を買おうかどうしようか
迷った覚えが…今度買って来ようっと(笑)

>私の作った衣装だわ~
おぉ、ディーラーさんのドールさんに着て貰えるなんて凄いですね。niceです!
tam-tamさんが今まで作られたお洋服、素晴らしい服ばかりなので
ファンの方も多くいらっしゃるのでは?(笑)

>とりあえず次回は、幼っ子に決定しています(笑)
どんな服が出来るんだろう…わくわくっO(≧∇≦)O
うちの3人目の幼っ子用の服が欲しいですー。<え?

小物も楽しみにしていますね~。(^^)
by hoso (2006-05-23 00:40) 

tam-tam

おはようございますー!

>アリス特集の号
アリスは vol.7 かな?
SDやらブライスやら、いろんなお人形がアリスになってました。アリス好きにはオススメです。

先日、これまで作った衣装を眺めてたのですが、
それぞれに制作時の思い出があって、当時の記憶がよみがえりました。
それぞれに楽しんで頂けて、
かわいがられていたらいいなぁ、と。^^

次回作は、色違いで2点同時に!なんて考えてたら、なかなか完成しないんですよ。。。
もう1人いたら、2点同時撮影ができるなぁ・・・と、思ったら、やっぱり わらわらしたくなってしまいました(笑)

>うちの3人目の幼っ子用
お?近々ですか??
どっちが先にお迎えするかしら(笑)?

nice! どうもですーm(_ _)m
by tam-tam (2006-05-23 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ふりふり~♪クツコレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。