SSブログ

ひさしぶりに [雑記]

髪を切りました。
「髪を切りたい!」と思ってからも、随分と日がたってしまいましたが、
昨日、ようやく美容院に行くことができました。

こんなたいそうなことを言っていますが、
実は、美容院は道路を挟んだ家の前です・・・。
その道路も、車の通りも少ない、数歩で渡れる狭い道路w
うちの2階の窓から、店内のお客さんの有無がわかりますし。
近くにありて、遠きもの ですね。
お人形のウィッグを散髪している暇があったら、
自分の髪をなんとかしろよ、私。って感じですorz

そんなこんなで。
随分と長く伸びていた髪を、ばざりと切りました。
「こんなかんじに」というしっかりしたイメージも持たず、
お店のおにいさんに任せてしまったのですが、
なんか、漠然と思っている髪型とは違う・・・。
「もう少し、ここをこう」とか思っているのを伝えて、
少しずつ修正してもらっていたのですが、
こともあろうに、

ものすごく眠たくなってしまった!!

眠たいところを、髪を撫でられては、もうダメ・・・
さよ~なら~(-_-)zzz
こうして、『漠然としたイメージ』は、伝わらぬまま帰りました・・・。
しかし、アタマはすっきり軽くなった気がします。

モノを作る者のはしくれとして、しばし思うのですが、
イメージを他人に伝えるのは、難しい。
しかも、最近、その作業を途中放棄しがち。じつにいかん。遺憾。・・・・w

明日は、天気がいいらしい。
っていうか、暑いらしい。
ちょっと、イメージの世界を磨いてくるか。
つか、準備しよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドルパ15ドルパ15 レポ その1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。